2012年2月25日土曜日

pgとかrakeとかdb:migrateとか

4日ぶりくらいに環境構築を再会。

で、まだはまり続けています。

heroku rake db:migrate

取りあえず、postgresqlをインストールしたところにpgを入れなきゃならないようなので、以下のコマンドを。

gem install pg -- --with-pg-dir /opt/local/lib/postgresql90

でも、これでもだめ。

もういや。。。

でも、ふとなんでdb:migrateするんだっけと振り返る。
heroku上のdbをmigrateするんだよね?

うん。じゃあ、git add したっけ???

してないやーん!

ということで、色々いじったプロジェクトをgit addしました。

んで、heroku rake db:migrateしたら成功!!!

お恥ずかしながら、こんなところではまってました(泣

ただ、はじめはできていなかったので、pgとか入れた辺りでaddしとけばできてたのかな?

根本原因はわからないが、ググったことした中に正解があるはず。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿